Translate

2018年1月14日日曜日

シュライヒ2018新作を語る


シュライヒのHPにワイルドライフの新作がまとめられましたね。
今日は新作の宣材写真をみたり、売り場で実物を見たりなどして、
あれこれ好きに言う回です。
画像の無断転載はできないので、Amazon画像リンクを使用しています。
クリックすると購入ページに行くのでお気をつけください。

新作で一番気になった動物 インドサイ




かっこよすぎ
売り場でひときわ目立っていた新作がインドサイでした。
インドじゃない方のサイも とても良いので
シュライヒの造形師はきっとサイが好きだと思います!!完璧な憶測です。


久しぶりに登場コアラ



コアラは少し前にコアラ母子がいましたが、しばらく入手不可になっていた動物です。
いなくなった動物が帰ってきてくれると嬉しいです。
今回は地面にお座りしているコアラ
手の感じがかわいいです。
safariのコアラと感じが似ているなと思うので
購入予定の方はそちらも検討してみるといいかも


値上げシマウマ


フラッグの色と値段の記事でシマウマを載せられなかったのはこの影響です。
親シマウマは黄色タグ978円→灰色タグ1180円
仔シマウマは緑タグ578円→赤タグ778円
に一段階値上げ。値上げ分良くなったかと言われれば微妙でした。
売り場で一瞬スルーしかけるほどには前作と似ていて、
骨格をちょっといじったくらいの差でしかなかったです。

値上げ前提のマイナーチェンジという印象です。
仔シマウマは特にそうですが、もともと安すぎました。
シマウマは売れるでしょうから値上げは仕方ないですね。
先に廃盤になったオスシマウマの新作も待ってます。


がらっと変わったライオン


これシュライヒ??と疑うほど今までのライオンから変化しました。
これまでのライオンはこげ茶が少し濃いなと思っていましたが、
自然な毛色になったと思います。
たてがみはツートーンになりましたが、
個人的には昔のグラデーション風の方が好きでした。


若返りチンパンジー



前作のチンパンジーは顔が真っ黒でした。
若い個体は顔色が明るく、年をとると黒くなっていくと言われています。
今回は明るい顔色。若者です!
ポーズは似た感じですが、手、足、顔の向き、全部逆ですね。



パンダ飼育セット無理するな


まだAmazonでの販売はされていないので、画像が貼れません。
ついでに再現しました。




















出演者
  • CROCO研究所の柵
  • カメレオンセットの枝
  • 仔パンダ
90%再現できてると自負してます。
言わずもがな、シャンシャンブームに乗った日本限定だと思いますが
(全世界発売だったらもっと病気)
やっつけ感と孤独感が凄すぎます。





















寂しそうなので勝手に仲間を増やしました。


ノーマルカバ




我々が想像するノーマルなカバという印象
塗りが少しグラデーションがかるようになりました。
前作の口開けカバも、ぺったんこ座り仔カバも
なかなか高クオリティで好きでした。廃盤が惜しい。
旧作もまだぎりぎり買えるかな。揃えて3匹で飾ると良いと思います。




海と北極は除きましたが私の印象はこんな感じでした。

シマウマは若干文句はいいましたが、
なんだかんだシュライヒのシマウマが一番好きなんですよね。
そもそもシュライヒの入り口はシマウマとキリンでしたから
買う予定です。追うのはやめられないと思います...笑

0 件のコメント:

コメントを投稿