Translate
2018年6月24日日曜日
シュライヒのシーナリーセットで廃盤をゲット!
今回は最近あまりワイルドライフでは発売されないのですが、シュライヒのシーナリーセットを紹介します。これが「北アメリカの野生動物たち」(41384)です。
シュライヒには「北米に住む動物セット」もあるので紛らわしいですね!笑
日本の会社だったら透明のフィルムで覆われていそうですが、こちらは野ざらし(?)です。海外っぽい使用ですよね。
古いシーナリーセットを買うと埃を被っているときがあるので、私はいつも姑のように人差し指でさっと拭って確認します。埃が付いたら今日の運勢は凶です。
そして外枠を外すことができます。シーナリー(=背景)がしっかり見えますね。それにしても、ハクトウワシが外箱付きだと影が薄いのが可愛そうです。
さて、シーナリーセットの一番のポイントは、廃盤フィギュアが手に入ることがあるということです。このセットは本当に最近買ったものなのですが、この中で容易に単品で購入出来るのはグリズリーの親子だけです。
実際問題この二匹は持っていたのでグリズリーが被りました。しかし、その他の動物は新品で手にすることは難しいことから購入を決断。
オオカミ(遠吠え)とアライグマです。このオオカミがどうしても欲しかったので、セットを買うことによりお金で解決しました。
アライグマも立っているほうのアライグマは極まれに入手可能なのですが、このよつんばいアライグマはレアです。あと子供がいるのですが未入手です。
外箱に隠れていたハクトウワシもリニューアルされて発売されています。この旧盤のほうが翼が広がっていてかっこよかったので入手できて満足です。
今はまだこの状態で見つめては微笑んでいるのですが、そのうち足元の針金を外してばらすようになります。
このセットはまだフィギュア自体が大きい方なので楽な方ですが、「赤ちゃんセット」など小さいフィギュアにこの針金が付けられていると本当にもう大変です。
ひっくり返すとこんな風になっています。外しやすそうに見えてそうでもない不思議な針金です。その代わりに安定性は抜群なのでグラグラしたりというのもありません。
他に私が購入したシーナリーセットは、ライオン、牧場、動物の赤ちゃんになります。
セットを買うことによってお得になるかどうかはセットごとに違います。
しかし、現在ネットではライオンや牧場は割安だなと感じることが多いので、入門者の方にはおすすめしたいです。
ライオンファミリーのセットの付属の石はプラスチック製で、中は空洞の少しチープなものなのであまり期待しない方が良いかもしれません。
このセットのライオンはもう販売されておらず、リニューアルされているのでそちらも揃えれば大所帯にすることが出来ますよ。
関連記事
シュライヒのラクダを買えて嬉しい話
北米の森の動物セットと森の赤ちゃんセット
戌年記念イヌ科の動物フィギュアを紹介!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿