Translate

2018年3月25日日曜日

Schleichのラクダを買えて嬉しい話


廃盤シュライヒで欲しい四天王がいます


  • マレーバク
  • ヌー
  • クーズー
  • ラクダ


これらはもう店頭で見かけるのは厳しいものばかり。
オークションでも高値で取引されています。
しかし、先日なんと新品ラクダに出会ってしまったのです。



















う、嬉しい・・・・・!
裏面ひっくり返して確認すると、04年との記載が。
お前・・・14年も私のために売り場で待っていてくれたのか・・・
















大事にします。
どれだけ困窮しようと転売しません 笑
ラクダ欲しさに舞い上がっていましたが、
ちょっと現実に帰ってきたので思ったことを書きたいと思います。























ラクダの顔が毛量の多いおばあちゃんみたい。

























目が人間のようだからそう思うのでしょうか。
質感もゴムっぽくて、一昔前のシュライヒ感があります。
今だから浮気を白状しますが、
フタコブラクダのフィギュアが欲しくて他社に手を出しました。






















Collectaのフタコブラクダです。
Schleichのフタコブラクダから10年以上経って発売されたこのフィギュア。
正直言ってこっちの方が出来が良いです。時の流れの力。
コブの形がSchleichと違うので調べてみたら個体差が凄かったです。



















質感、色が好みです。
PAPOのフタコブラクダは色が不思議な感じなので
とりあえずCollectaを購入しました。
この流れで白状しますが、
PAPOのヒトコブラクダの仔もかわいかったので買ってしましました。


















塗りはヒトコブラクダが一番好みです。
















そんな感じで3社のラクダを紹介しましたが、
シュライヒのラクダは蒐集を始めた初期からずっと欲しかったので
思いで補正も相まって特別な一体という感じです。
Schleichにはまだフタコブラクダ仔とヒトコブラクダの親と仔がいて、
未入手なのでまだ物欲は留まることを知りません。怖いですね。
他社のラクダも揃えたいです。

2 件のコメント:

  1. 自分もシュライヒ好きで時々拝見しています。
    池袋西武にはよく行くのですが廃番品の
    プレゼントキャンペーンやってましたよ。
    確か3500円購入で色々選べました。

    返信削除
    返信
    1. ブログ閲覧とコメントありがとうございます。励みになります。
      そして耳寄りな情報まで!
      西武池袋はSchleich愛を感じる店舗の1つです。近日中に行ってみます

      削除