Translate

2018年3月2日金曜日

Schleich新作インドサイ!他社のサイのフィギュアも紹介!

 2018/11/19 シロサイ 追記


2018年Schleichの新作でインドサイが登場しました。

アジアに生息するサイは


  • ジャワサイ
  • スマトラサイ
  • インドサイ


この三種類。
インドサイはこの中でも最大です。

新登場かと思いきや過去に一度発売されたことがあるようで、
およそ10年ぶりに再登場になるようです。
このインドサイ、今回の新作の中でもひときわ輝くクオリティです。
















サバンナの生物を集めるのが趣味なので、
買うつもりなかったのに買ってしまいました。やるな。。。
イボイボな肌とだるだるな皮の表現が最高です。
ピンとたった耳も好き。

















インドサイの特徴の一本角です。
シュライヒはこのインドサイの前にもサイを販売していました。
クロサイです。


アフリカに生息するサイは



  • クロサイ
  • シロサイ


この二種類です。

つい最近まで販売されていたシュライヒのクロサイがこちら














ツノは二本。



















塗りがツヤツヤしていてかっこよくて好きでした。
このクロサイも二度目の登場
一度目は親子で登場。仔だけもってます。
















かわいいです。
















新旧コラボ。
旧クロサイの質感はPAPOのクロサイに似ている感じです。
色はPAPOの方が黄色っぽいです。
PAPOのマッチョサイとシュライヒの仔















インドサイとクロサイは

  • 肌の質感
  • 顔の大きさ
  • 肌の皮の余り方
  • ツノ

差別化されていて並べるのが楽しいです。

顔はクロサイの方がデカい。














シロサイ

















現在購入可能なシロサイはSafari社のものです。
実はシロサイは体の色が白いからシロサイと呼ばれるのではありません。
口が大きい(wide)のをホワイトと聞き間違えたことからシロサイと呼ばれるようになったと言われています。



















左がシロサイ、右がクロサイ。
口が大きいことで草が食べやすいのです。



















safariのシロサイは目がとても美しいです。
肌の質感は実物より美化されていると思います。















左から、safari社のシロサイ、PAPO社のクロサイ、シュライヒのクロサイ仔、シュライヒのクロサイ、シュライヒのインドサイです。
どれがお好みでしょうか?safari,papo,Schleichのインドサイは絶賛販売中です。


そんなこんなで記事を書いている途中に気付いてしまいました。
シュライヒの新作が増えています。
レンジャーとインドサイスターターセット

まさかのインドサイの子供がセット売り
子供も凄く良いですね。
レンジャーとインドサイの子供をシュライヒのスターターセットとして
取り扱っていいのか、どう見ても玄人向けというのはさて置いて、
インドサイの子供は欲しいけど、人間がタイプじゃないので困っています。
仔だけバラ売りしてくれないかな~

あとはPAPOのインドサイもかっこ良いので狙っています
購入したら追記しますね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿