Translate

2018年3月24日土曜日

山に住む動物セット【Schleich】


去る3/23、千葉動物公園を訪れました。
Schleichがイースター企画でコラボするという情報があったのです。
その記事によると23日が事実上の企画の初日。


ワクワクしながら売店に寄ると、そこには未完成のシュライヒの陳列棚が・・・!
「この企画、いつから始まるんですか?」
と尋ねると、申し訳なさそうに
「明日からになるんですよ~」と答えてくれる店員さん。
薄々わかっていました。
ニュース記事によると企画の開始日が休園日だったからです。
どんなトラップだ。


せっかく来たのでシュライヒを購入しようとすると、
申し訳なさそうにまた一言。
「あと500円購入すればハシビロコウのくじがひけます・・・」
シュライヒを一個買うごとにくじがひける企画、
3/24(土)~開催です。
3000円以上買うとハシビロコウのくじも引けちゃう!!


シュライヒの山に住む動物セット



















購入しました。















左から

  • アイベックス
  • シロイワヤギ
  • ムフロン




一匹も名称がわからない人が大多数だと思います。
私はこの3匹大好きですが、めちゃめちゃ地味じゃないですか??
おかげで結構前に販売されていたのですが、今でも買えます。
買った外箱が日焼けして薄くなっていました。



アイベックス



















動物図鑑の索引の一番最初に君臨するかと思いきや、
アイアイに負けるアイベックスさん。
NHK番組「ワイルドライフ」のグランパラディーゾ国立公園編で
ピックアップされていた動物です。








断崖絶壁に生息し、蹄は岩場を歩けるように二股に分かれ、先がとがっています。
と説明したいのですが、Schleichではつま先が丸めで困惑しています。
ヤギの仲間です。
アイベックスが好きでこのセットを購入しました。
随分前に単品で販売されていたようです。


シロイワヤギ


















シロイワヤギという動物のことを知りませんでした。
このセットの3匹は全部牛の仲間の有蹄類です。
氷山や雪、岩山に生息する厳しい環境に強い生き物です。

このフィギュアで気になるのが目の左右差。




















化粧のビフォーアフターかな・・・・?



















余談になりますが、
フィギュア上は北極オオカミと質感がソックリです。





ムフロン



















ムフロンのことも好きです。
ヒツジの原種と言われています。
千葉動物公園で沢山飼育されています





















動物園に行った成果をブログの記事で出せて良かったです。
ここでも断崖絶壁でくらしているムフロン。
調べる限り、アイベックスと習性が似ていると思いました。




















三匹をこのように飾ることが出来て大満足です。
角がある動物が大好き。






















セットのパッケージが増えてきました。
側面に動物が記載されているので並べてもわかりやすい。
動物フィギュアの収納方法もまた記事にしたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿