Translate

2018年2月25日日曜日

森の動物の赤ちゃんと北米の森に住む動物セット


WildLifeの森林がテーマのフィギュアたちにはセットが存在します。
2018年2月現在HPに存在するのは


  • 森の動物の赤ちゃん
  • 北米の森にすむ動物


この2つです。
レビューしていきたいと思います。
 

森の動物の赤ちゃん セット
























箱ごと飾れるようになっています。







中身を取り出しました。
左から、


  • アメリカクロクマ(ブラックベア)の仔
  • ウリボウ
  • ヘラジカ仔

日本のシュライヒのHPにはツキノワグマの仔と記載されていますが、
米国のシュライヒのHPはBlack bearの表記です。
Asiatic black bear は ツキノワグマ
American black bear は アメリカクロクマ
胸元に白い半月が無いので、誤訳だと思います。

ヘラジカの仔は一種類のはずなのに・・・?

ヘラジカの仔は既に単品で購入していたので、被るなあと思っていたのですが

左 単品ヘラジカ 右 セットヘラジカ

















姿が違います。
ついでに塗りも全然違う。
単品で販売されたヘラジカの仔は一匹だったはず。
なんと、このヘラジカは森の赤ちゃんセットでしか買えない
限定ヘラジカの仔なのです。

そして調べた結果、残りのイノシシの仔も、ブラックベアの仔も
単品未発売の限定商品だったことが判明。
セット物って結構復刻が多いので、復刻だと思い込んでいました。




北米に住む動物 セット





















森の赤ちゃんセットと同じ背景です。
















中身を取り出しました。
左から、

  • ヘラジカ オス
  • スカンク
  • アメリカクロクマ(ブラックベア)




SchleichのHPにはツキノワグマと記載されていましたが、
ツキノワグマの生息圏はアジア。これは北米に住む動物セット。誤訳です。

さて、この2つのセットが揃うと
親子が完成します!!



ヘラジカ親子



















こちらのヘラジカは現在単品でも購入可能です。
旧作のヘラジカと旧作のヘラジカ仔も呼びましょう。















大所帯ができました。
旧作のヘラジカ親とは向きが違うのに加え、
足元が白い(旧作)か白くないかで判別がつきます。
ヘラジカメスも存在しますが持っていなくて残念。
父子家庭です。


ブラックベア親子

















二匹揃って顔が可愛いです。
親のブラックベアが販売されていたところを見ていませんが、
復刻なのか新作なのか・・・?
今店頭で買えるブラックベアに似た動物はナマケグマです。



セット集合















スカンクは子供がいません。
そしてかつて単品販売されていましたが、現在廃盤。
ウリボウは、ヨーロッパの森の動物セットのイノシシと連動していたと思いますが、
ヨーロッパの森の動物セットも廃盤ですね。


赤ちゃんセットは未発売の動物で占められているのでファンなら必見です。
北米に住む動物セットは、ヘラジカは単品で購入できるので、
ブラックベアorスカンクを持っていない人が
欲しくて買うセットかなと思います。

2つのセットは相性が抜群なので、両方買うと相乗効果で楽しいですよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿