Translate

2018年1月10日水曜日

戌年記念イヌ科フィギュア紹介 【狼含む】


大小問わず、後悔していることってありますよね。
私の場合は5秒で決めたブログの名前です。
タイトルが長すぎるので短くしました。
思い立ったがHappyDay、
思い立って「HappyDay」だけにしました。宜しくお願いします。

さて、年末に鳥のフィギュアを紹介する酉年特集をしました。
同じように犬を紹介していきたいのですが、
犬は持っているものが少ないので、拡大解釈してイヌ科の紹介をします。

イヌ科を本当に本当にざっく~りするとこんな感じです

  • キツネ
  • オオカミ
これらを細々と紹介していきます。

イヌ


schleich
















普通の犬はこれだけなんです。
全てSchleichのものですね。
ダルメシアン オス
ダルメシアン 仔
ラブラドール

Schleich社、私は持っていませんが犬の種類は多いと思います
(ネコよりは断然)のでお気に入りの犬種を探してみてくださいね。

















これを使ってドックランを開催します。


















キツネ

フェネック


CollectA

































お気に入りのCollectA社のフェネックさん。
なんと540円。破格でフェネックをゲットできます。

PAPO、safari社にもフェネックがいるのですが
コレクタ社のこれが一番リアルでキュートに作れているなあと感じています。


ホッキョクギツネ

Schleich
















2018年の新作でもホッキョクギツネがリリースされましたがこれは旧版です。
新作のシロクマもホッキョクギツネも、
白の表現が変わり、見た目が柔らかそうになったと感じます。
こちらでも十分気に入っていたのですごい。

オオカミ


Schleich






















旧版のオオカミです。























最後の1つだったので視点が定まっていないものしか残っていませんでした。
残念~。

オオカミは好きな動物の方なのですが、現在売っているものは
Schleichはオオカミのこと嫌いなのかな?と思うほど気に入っていません。
アマゾンから画像を持ってきますが、これです








(2019年追記 購入しました。これはこれでアリ)














威嚇ポーズは挑戦的ですが、毛の逆立てる表現の仕方がイマイチです...

Schleih社のオオカミは、廃盤ですが
遠吠えしているグレーのオオカミが名作だったと思います。









(2019年追記 購入しました。これは名作)





















このオオカミ欲しかったな~と思って代わりのフィギュアを探しました。

Safari社のタイリクオオカミです。




















似てますよね。
だいたいオオカミの遠吠えフィギュアはこんな感じです。
違うのは色です。
Schleichの廃盤オオカミはグレー
Safariはこの写真のものと、同じ型で真っ黒のもの
PAPOは結構薄いグレーで遠吠えオオカミを発売しています。

SafariとPAPOで検討した結果色の好みでこちらにしました。





















塗りに関しては若干エアブラシが雑ですが 笑
メタリック調の塗りでカッコイイです。





















輝いているのが伝わるでしょうか??
Safari社特有の塗りだと思います。
















ドックランに投入しても悲劇がおこらないのが
フィギュアのいいところです。



シンリンオオカミ


海洋堂kaiyodo




















北海道に住む友人が送ってくれました。
旭山動物園のカプセルズーシリーズです。
なんとシンリンオオカミ
タイリクオオカミの亜種でオオカミの中で最大です。























旭山動物園で黒のオオカミ1匹、白系のオオカミ2匹が生まれていたので
子供付きですね。





以上がイヌ科のフィギュア紹介でした。

ネタバレすると来年のイノシシ年は
















今のところPAPOのイボイノシシしかいません



















ライオンキングの
ティモンとプンバァ ごっこ用でした。



関連記事

廃盤シュライヒプレゼントキャンペーン@西武池袋
この記事を書いた後に増えたシュライヒのオオカミコレクションを紹介してます!




0 件のコメント:

コメントを投稿