Translate

2018年1月24日水曜日

Schleichのミニセット、植物のパーツが足りない?


シュライヒにはプレイセットでおなじみのトリオ植物がいます。


  • シダ

サバンナの滝




















  • リュウゼツラン

洞窟セット


















  • こいつ

サバンナの川





















この植物だけ名前がわからなくて調べました。
葦(あし)です。


パスカルは言いました。
「人間は考える葦である」























その葦だそうです。

この三つはサバンナの滝、川、洞窟セットなどに頻出。
(シダだけちょっとレアですが)
私から愛されています。

この植物たちは単体での販売の他、ミニセットでも手に入ります。
これがリュウゼツラン付きのダチョウの巣



















同じくゴリラのエサセット



















・・・・



お気づきになったであろうか・・・

ダチョウは花の部分、ゴリラは外側の葉が無いのである。

















単体で見たときに違和感はありません。
植物のパーツが足りないのではなく、このセットにはもともと無いのです。
ちなみに好きに足して完全体にもできます。



・・・・ごめんなさい。
ただそれだけのことを言いたくて記事にしました。

そしてこちらはシダ付きのワニの巣



















外側の葉が少ないです。


全ての植物が同じ形でない。
小さいのもいていい。そういう理屈はわかります。
しかしやっぱりパーツが足りない気がして
何度も説明書を読んでる自分が面白くなってしまうのでした。

さて、これらのミニセット。勝手にミニセットと呼んでいますが、
正式名称は○○の巣だったり○○セットです。
こんな感じでパッキングされて販売されています。




















こちらは
ワニの巣とカメレオンセット。

現在絶賛投げ売り中。
アマゾン等で300円ちょっとで買えますよ。




欠点は卵がどう見てもカプセルなところです。



親と並べてニヤニヤするのが私の楽しみ方です。


















プレイセットの近くに置いてもいいですね。






















セット好きなので新作待っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿