Translate

2018年1月7日日曜日

Schleichの限定白ライオン


最近またアメリカアマゾンに手を出して追跡中です。
わくわく!届いたらここでまた話を聞いてくださいね。

さて、
白いライオンのフィギュアは特段珍しくありません。

PAPO社、Collecta社、mojo社でも販売されています。
しかし、これらの会社のライオンは真っ白であり、
Schleichの白ライオンとは少し違います。ご覧ください。


















そう。Schleichのホワイトライオンは、色素薄めライオンなのです。






















目は青く、肌色は薄めです。
青い目は紫外線に弱いと聞くのでサングラスを買ってあげたいです。
















手持ちのSchleichライオンと比べても薄さが際立ちます。
こう見ると普通のライオンが黒すぎてガングロ系のギャルに見えてきます 笑
ホワイトライオンは2018年新作のひとつ前の型の
ライオン(吠)の色違いverです。

真っ白も神秘的ですが、白に近い薄い色も美しくて良いですね。
身体の塗りもとても良いと思います。
口周りが少し残念な感じがしますが、
その部分は2018年のライオンで改善されました。





白ライオンは池袋の西武で購入しました。
動物の売り場が広く、POPもところどころ貼ってあったり、
福袋の取り扱いがあったりと、Schleichと密なようなのでおすすめです。
POPには
「動物園等で少量入荷した限定モデル」と書かれていました。
 exclusiveのフラッグもついています。

このexclusiveのフラッグはセット販売の動物たちによくついていますが、
単体販売で付属しているのを見たのは初めてです。
Schleichではたまに限定でリペイントを販売するなどしています。
しかし大々的にアピールされていないのでなかなか知り辛いところがあります。

例えばこの金色のドラゴンはアジア限定です。



他にはトイザラスのキャラのキリン、ジェフェリーのフィギュアや、
アマゾンの飛行機を購入すると
ゼブラ柄のキリンやペンギンなどが当たるキャンペーンがぱっと思い浮かびます

今回は売り場で見て購入出来てラッキーでした。















ファミリーに入れると光り輝いてすら見えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿