Translate

2018年1月12日金曜日

個人輸入で廃盤Schleichを購入したので開封するよ


アメリカアマゾンのマーケットプレイス経由で購入した荷物が届きました。




















上の面は個人情報満載のラベルが貼ってあるのでひっくり返してます























今回はちょっと硬めの紙にフィギュアが入ってます。
がっちりと中で動かないようになっていて、過不足ない梱包です。
前回同様、段ボールも適正サイズです。
























無事な姿でよく来てくれました。
schleichの水飲みキリンシマウマ食です。
両方とも廃盤です。
シマウマはサバンナの水飲み場セットに同梱されているので
現在まったくの入手不可というわけではありません。

キリン

























2009年リリースです。
もちろん袋に入った状態で届いているので新品です。
頑張って水を飲んでいる姿が良いですよね。






















後頭部までしっかり作りこまれています。
ずっと欲しかったので開封してすぐ、
「会いたかったんだよぉ」と声が出て
さすがに自分でもキモいな...と我に返ったりしました。

シマウマ

























こちらは2010年リリース。
どちらももう店頭で見ることはできません。
食ポーズは割と人気があると思うので、新作も待ってます!!!
(飲)や(食)や(吠)と表記されているSchleichのフィギュアフェチです。



















キリンもシマウマも群れるようになってきました。






















サバンナの川と組み合わせたらいい感じです。






購入店


ちなみに私の購入した商品の出品者はGascHer'sさん
大きい子供」のために廃盤シュライヒを売ってくれます。
海外にも大きなお友達のような表現があるんですね・・・
big kids と言われてしまいました。
廃盤Schleichはなかなか国外配送してくれないので救世主的な存在です。

ドイツのお店なのでヨーロッパのAmazon経由でも販売しているのですが、
送料が30€(≒4000円)ほどになるので、
$10ちょっとで配送してくれるアメリカアマゾン経由での購入になりました。
送料が許容できるのであれば、ドイツの方が取扱種類が多く若干安い気もします。

常々思っているのですが、
日本の廃盤Schleichのマーケットプレイスは
「誰が買うんだ?」と思うくらい高額ですよね。
小型動物が軒並み5000円を超えてくる世界...誰が買うんだ。

今回の請求額


キリン $16.80
シマウマ $12.80
送料  $10.49

合計 $40.09

請求額が4596円でした。
これくらいのプレミアム価格なら喜んで払いますが
日本のamazonで買うと

キリン 16000円
シマウマ 10200円

た、た、高~~~~!!!!
廃盤Schleichをお求めの際はオークションか個人輸入をおすすめします!!






アメリカアマゾン荷物開封の1弾はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿