Translate

2018年12月12日水曜日

シュライヒのアドベントカレンダー 開けてみた







シュライヒにアドベントカレンダーが存在するのはご存じですか?
12月1日からクリスマスまでの24日間、
1日1つボックスを開いてフィギュアをゲットしていくものです。










アドベントカレンダーはあまり日本に売っていないイメージでしたが、
ブラックフライデーの時にトイザラスで半額セールが行われていてびっくりして買いました。定価だと5000円を超えるので少々お高めです。
シュライヒのアドベントカレンダーはFarm World(牧場)やHorse Club(馬)など、いくつか種類があります。
今回ご紹介するのはWild lifeのjungleモチーフです。





















こんな感じで一日ずつ開けていきます。バリバリ開けていく快感がたまりません。
お子さんならきっともっと喜ぶはず。
大の大人なのに待ちきれずに一日で全部開封しました。


以下ネタバレ注意




















こんな感じで入っていました。
チンパンジー仔からスタートし、感動の24日はパンダでフィニッシュです。
土台だけの日や薄っぺらいシールだけの日がありますので覚悟しましょう。



















悲しみのシールの日。























パッケージにしっかり内容が記載されています。



メインの動物たち















メインの動物フィギュアは4つです。
左から、ボアコンストリクター、トラ、パンダ、チンパンジー仔です。
もちろんクオリティに文句なしですよ。





















パッケージのパンダの顔が若干怖かったのですが、実物は可愛らしかったです。



その他の細々としたフィギュア

















これらは全てもともとはシュライヒのセットに入っていたフィギュアです。
骨のフィギュアはクオリティ高かったです。過去に「骨」という名前で販売されていただけあります。



ちょっとレア?色違いフィギュア


サソリ、クモなども「デスバレーセット」として存在しますが、
サソリの色が異なる(黒→青)ようです。





















真ん中が今回入っていたリュウゼツランです。
こちらも他のセットでよく入っている植物ですが、雌しべの色が紫でレアです。
雌しべが紫なのは恐竜のセットに入っていることがありますが、シュライヒのワイルドライフでは初めて見ました。


謎の実?

















これはゴリラのエサセットにも入っていましたが未だに何だかわかりません。



















CROCOジャングル研究所の家と一緒に配置してみました。


総括


開けていく過程がすごく楽しいのでプレゼントするのには最適です。
コスパという面では悪いかなという印象です。5000円で好きなシュライヒを買う方が満足できそう。
今回紹介したのは旧作のアドベントカレンダーです。2018年のワイルドライフのカレンダーでは、なかなか手に入らない限定のホワイトライオンが入っているので、持っていない人にはおすすめしたいです。
そもそも取り扱いが少ないのでなかなか入手し辛いのは難点ですね。
ブラックフライデー以降のトイザラスやAmazon、動物フィギュアのZooさんや楽天などあたってみると購入できるかも。






関連記事


CROCOジャングル研究所セット レビュー

荒れたフィギュア棚を掃除する

シャクレルプラネットの顎を削りアイデンティティを奪う

シュライヒの限定白ライオン



3 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    クリスマス明けにお馴染みの池袋西武に
    行ったら廃盤商品の大量復刻と
    新製品の先行販売してましたよ。
    ガゼルが揃っていたりモルモットとか
    珍しいの多数でした。
    転売系の人が回収する前に行ってみては。

    返信削除
    返信
    1. ハリーさん!今年もお世話になりました。本当にいつもありがとうございます(*'▽'*)大量復刻と先行販売!!ガゼルモルモット懐かしいです。新作もクアッカワラビーが楽しみなんです。売り切れてしまう前に早めに行ってきますね!

      削除
  2. はじめまして。
    購入を迷っています。
    フィギュアのサイズがどのくらいか分かれば教えて頂けますでしょうか。

    返信削除