海洋堂、カプセルミュージアムより、
けものフレンズと連動企画によって発売されたシリーズの第2弾
WILDRUSH(ワイルド・ラッシュ)真・世界動物誌
レビューしていきたいと思います。
WILDRUSH(ワイルド・ラッシュ)真・世界動物誌
第2章 南アメリカ・アマゾン編
レビューしていきたいと思います。
全5種
価格:400円
製作:海洋堂
発売日:2018年9月
毎回少しずつ発売日が延期されるワイルドラッシュ。8月発売が9月中旬に延びました。
今回のフィギュア5種のラインナップは以下です
- スミレコンゴウインコ
- オオアリクイ
- カピバラ
- ジャガー
- メガネカイマン
原型製作:松村しのぶさん
鳥は自立させることが難しいので止まり木と一緒にフィギュア化されることが多いですが、鉤爪が地面に対し垂直になっているというのは初めてみました。かっこいいです
実はこの第2弾は塗装前のVerも海洋堂イベント時に売り出しが行われているので、入手してルリコンゴウインコやコンゴウインコも作りたいですね。
オオアリクイ
原型製作:吉良かずやさん
フィギュア化が少ないオオアリクイ、ラインナップに入ってくれて本当にうれしいです。
残念ながら前足付近の分割線は気になります。コンゴウインコは尻尾を差し込む形で全く目立たなかったのですが、オオアリクイも同じ要領でお願いしたかったです。
分割線以外では文句なしの高クオリティです。
カピバラ
原型製作:菅谷中 さん
人気動物カピバラはラインナップから外せませんね。表情が良いです。
分割線も目立たないし、ポーズも良いので珍獣動物園のカピバラも好きです。
こちらのカピバラを気に入った方は是非上野珍獣動物園のカピバラも手に入れてみてください。
こちらのカピバラを気に入った方は是非上野珍獣動物園のカピバラも手に入れてみてください。
ジャガー
原型製作:松村しのぶ さん
今回の目玉の動物、ジャガーです。
素晴らしいの一言につきます!!!
カプセルトイの動物フィギュアだけでなく、Schleich,safariなどの大き目の動物フィギュアと比べてもこのジャガーが一番だなぁと思っています。
他のネコ科よりぽっちゃりしている感じや柄の再現、表情まで最高です。
メガネカイマン
原型製作:菅谷中 さん
アリゲーター科の小型ワニ、メガネカイマンです。
ワニは詳しくないのですがメガネカイマンのフィギュアを初めてみました。
塗装がとてもきれいです。
前回はメインのライオンの分割線に落胆しましたが、今回のメインのジャガーは文句なしの素晴らしい出来でした。
第三弾も既にワンフェスで公開されています。
「極地・北極編」
- トナカイ
- ホッキョクグマ
- ジャコウウシ
- イッカク
- ホッキョクオオカミ
発売予定日は2019年1月の予定が、今のところ3月に発売延期になってます。
楽しみに待ちましょう!
関連記事
ワイルドラッシュ アフリカ・サバンナ編 レビュー
【wf2018s】海洋堂ブース WILD RUSH 極地編公開
0 件のコメント:
コメントを投稿