Translate

2018年7月30日月曜日

【wf2018s】海洋堂ブース WILD RUSH 極地編公開


今回のワンフェスはもしかしたらいけないかもしれないと思っていたのですが、
バス停まで全力疾走することで午後4時から参戦できました。
個人ブースは撤退気味でしたが、海洋堂ブースはしっかり見てきましたよ!


ワイルドラッシュの第三弾は極地・北極編



















第三章の発表がありとても興奮しました。発売は2019年1月です。
しかもジャコウウシ、イッカクまでいるとは・・・!
何匹か気になった動物をピックアップします。

トナカイ





















動物の種類は勝手な推測なので間違っていたら申し訳ありません
トナカイのツノがとてもカッコイイです。後ろの右脚の感じがトナカイらしさを演出しています。あと望むのは分割部分が角だけだったらいいなということです。



ジャコウウシ




















この5匹の中で最も知名度が低そうなジャコウウシです。
ラインナップに入れてくれたことが嬉しい。とても楽しみな作品。
流れる毛の質感まで美しいです。
ワイルドラッシュのシリーズは派手な構図を出してきませんが、ちょっとしたところまで忠実に再現されていて、動物フィギュアを気軽に楽しむのに良いと思います。


イッカク
























土台がついていますね。気合が入っていると思います。
極地編を見たときにすぐ目をひいたのは、高くそびえるツノをもつイッカクでした。
残りの動物は北極クマと北極オオカミですね。順当なチョイスだと思います。


ワイルドラッシュ第二弾公開




こちらは8月発売のワイルドラッシュ第二弾、南米・アマゾン編です。
着色済での公開。



















飾ってある位置が高かったのでなかなか撮り辛かったです。
海洋堂としてもメインは撮りやすい位置にあった第三章の公開だったのだと思います。

この中で気になっているのはアリクイとジャガーです。
二匹ともクオリティが高いと思います。この発表では分割線がある動物も無い形で公開されているので、もしかしたらジャガーなどはライオンのように(※)思いっきり胴体で切られているかもしれません。

(※)
2018年冬公開ライオン















手元に来たライオン





















トラウマです。


未塗装バーションも発売




















なんと第二弾の未塗装バージョンも300円で販売されるようです。
会場で先行販売していたようなのですが、売り切れか、おそらく見落としていました・・・悔しいです。


ソフビトイボックスではなかった





















おっクオリティの高いソフビだな!!と思ったらもっと位の高いシリーズでした。

おまけ


















四万十の海洋堂ホビー館でしか買えないペンギン。



















3回しか回していないのになぜ被るんですか・・・!!
ジェンツー三連続でした。


ねこぶそう























海洋堂ではありませんが、ねこぶそう注目しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿