Translate

2018年7月22日日曜日

Schleichのサバンナの川の拡張と購入品


サバンナの川の拡張























最近暑いですね。
我が家の動物フィギュアたちが過密状態で水飲み場が少なかったので、体調面を考慮して水場の拡張をしました。


















サバンナの川の2個目です。サバンナの滝と川の連結はご紹介しましたが、川の長さがもう少し欲しいと思い追加購入しました。




























サバンナの川は両端どちらからでも接続します。
生活感のある床で申し訳ないです
























なかなか涼しげになりました。

川を買い足したいな~と思って売り場に行きましたが、それだけですみませんでした。すみません(ダジャレ)


タツノオトシゴ



















サンゴ礁とダイバーセットがお気に入りなので、タツノオトシゴを飾りたいと思いました。最近は元にいたサメをどかして自転車の鍵とかを置いています。笑
足場は少しグラグラする感じですが、倒れるほどではなかったです。
もうちょっと足がくるんとしてい欲しかったのですがそうすると自立しませんよね。



カンガルーメス




















そんなに旧型のイメージは無かったのですが、なぜか500円で売っていました。カンガルー仔の定価より安いです。子供の顔まで可愛い。オススメです。



テナガザル仔


















あ、オランウータンの仔だ!!持ってなかったな!→これテナガザルの仔だった・・・
恥ずかしいです。



















似てるっちゃあ似てますよね?
ちなみにテナガザルの親は持っていません。


インドゾウメス



















子供か親を片方持っていると揃えたくなってしまいますよね。
ジャングル研究所でインドゾウの仔が付属していたので母親を召喚しました。
やはりゾウなだけあってシュライヒの動物界1重いので紙くらいは飛ぶのを防いでくれそう。漬物石にします(しません)




















左がインドゾウ、右がアフリカゾウです。全長も耳の大きさもアフリカゾウの方が大きいです。
簡単に見分けるコツは頭のゴツゴツです。
こぶが目立つ方がインドゾウで変な毛が生えてたりします。
ゾウの見分け方の説明をしたい妖怪なので語れて満足です。


ポットベリードピッグ

















初めて見たとき肥満の犬かと思いました。今でもちょっと豚という事実を受け入れきれないです。
ぶさかわですよね。なぜこれをフィギュア化したのか謎なのですが、謎動物が大好きなので飛びついてしまいました。


書いていたら思った以上に長くなってしまいました。
今回はここまでです~








関連記事

サバンナの滝、サバンナの川レビュー

サンゴ礁とダイバープレイセットレビュー

シャクレルプラネットのアゴを削りアイデンティティを奪う





2 件のコメント:

  1. 久々のコメント失礼します。
    今日シュライヒを見に池袋西武に行ったら
    8/1からシュライヒのポップアップストアを
    開催するそうです。
    それなりに大きい場所みたいです。
    海の動物の特別販売とか詳細までは書いてなかったですが
    店員さんは廃盤品も色々ありますと言ってたので
    掘り出し物見つかるかもしれないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れてすません;;
      ハリーさんお久しぶりです(*^^*)
      おおお!良い情報本当にありがとうございます!前回も情報頂いて売り場に走り、カンガルーの仔をゲットできたんです〜
      池袋は普段の生活圏ではないので助かります!
      廃番品の登場...!!楽しみです〜
      8月行ったらまたブログで報告しますね〜!!

      削除