Translate

2018年6月17日日曜日

【Schleich】サンゴ礁とダイバープレイセット レビュー




シュライヒのサンゴ礁とダイバープレイセット(42328)を紹介します。


















完成写真


















ミニサイズながらもまとまっていてかわいいですね。
岩の縦×横は13×20cmくらいです。
パッケージ写真はダイバーが浮いていて、
魔法が使えないと厳しいなと思っていたのですが



















草の上が案外安定するので、
パッケージよりは浮いてないですがなんとなく再現可能でよかったです。
ライブで客席に飛び降りるミュージシャンみたいですね。


内容

サンゴ礁が3枚、草が6つ(重ねられる)、サメ、サンゴ、貝、ダイバー×1























岩に穴が開いていてサンゴと草をいれます。
サンゴの方の穴が固すぎてパタパタと倒れていき
短気なのでイラつきましたが、差し込んでしまえばそんなに落ちないです。




謎のサメ


岩の色によく似たサメがひっそりいましたね。
彼の名前がわからず、このブログを書く時間と同じくらい検索して調べました。
クモハダオオセという種だと思います。待ち伏せが得意なサメです。

















口周辺の謎の牙のようなものは皮膚で、
「皮弁」というらしいです。

















ダイバー

Schleichの人間はどことなくおかしいという先入観があります。



























カウボーイの真顔です。
ダイバーは大丈夫なのか・・・?

































リアル!!
カッコイイ・・・!!

















弱点の顔もマスクで隠れるというファインプレー!!




















リアルで良いですね!!
サメをどかして好きなフィギュアを置けます。


コレクタのマナティ仔

















ジュゴンと思ったあなたは
ジュゴンと勘違いされ続けるマナティの一生に思いを馳せましょう。
















ゾウガメなので本来海底にはいませんが、
ばれないだろうと、たかをくくってます


シュライヒの普通のサメなどは大きすぎて一緒に飾れません。
小さ目の海の生き物なら一緒に飾れると思います。
名前の割にサンゴがプラスチック片なので
サンゴに期待する人はあまりお勧めしませんが、
ぽんと置いておく分にはおしゃれですよ。







元値は3000円ちょっとですが、Amzonでは2000円前後で買えます
(2018年6月当時)



関連記事

シュライヒ サバンナの滝サバンナの川セット

クロコジャングル研究所プレイセット

Collectaのバオバブの木想像以上に大きい

マナティ知ってる?





0 件のコメント:

コメントを投稿