Translate

2017年10月29日日曜日

Schleich サバンナの滝 サバンナの川 レビュー



先日サバンナの川を購入しました。
手持ちのサバンナの滝と合わせてご紹介します!!




サバンナの滝を買うにあたって


必ず知らなければガッカリすることがあります。
それは、サバンナの滝の水はパッケージの色を信用してはいけないことです

もともとサバンナの滝の写真はエメラルドグリーンの美しい水の色をしていますが、現実は違います。




理想











現実


Oh...





















プリクラ以上の盛り具合

濁流と言って差し支えないと思います。
これが不評で、サバンナの滝のレビューは低評価になっています。

久しぶりにパッケージの滝の写真を見ましたが、綺麗すぎて泣きそうです。
この美しさを思い描いて購入してはいけません。
エメラルドグリーンを想像してもグレー、もしくは茶の滝が来ます。
パッケージの滝が好みすぎて、
滝だけ別売りでクオリティを上げて作り直してくれるのを夢見てしまいます。

後方に見えるフラミンゴも付属しています。
手前のクジャクはSafariのものです。



滝オススメポイント


滝の好きなところは滝の裏側の空間です。ここに仔カバを置いて楽しんでます。
























また、滝壺は綺麗です。






















滝の部分を外して撮影しています。
このように、滝を外したままインテリアに出来るか考えましたが、
滝前提の設計のように感じます。
滝の水の色に納得できないのであれば購入はおすすめしません。

滝壺の美しい水の表現が気に入って、サバンナの川もamazonで購入しました。
サバンナなのかアマゾンなのかややこしい。




サバンナの川

























組み立て後

























こちらは滝壺同様、綺麗ですよね?

パッケージ詐欺ではありません。

サバンナの滝、または水飲み場につなげることが出来ます。



Safariのカモノハシもすいすい



















複数個買って川を伸ばすことも出来そうです。

この滝と川コンビ、仔の動物と合わせるとサイズ感が合って良いと思います。



カバ仔、ワニ仔、カメ仔
























成体だと川が小さく感じます。写真で下から撮れば違和感は減りますが...





















amazonで滝は3300円、

川は1200円程度なので、プレイセットにしては安価です。

滝の色さえ許容できれば、入門向けのセットです。

同じシリーズの水飲み場の方は、かなり大きいのでスペースがある人向けです。







私が次に気になっているのはCollectAのココヤシの木。

迷っていながらも、結局買うと思うので、買ったらまたレビューします~





関連記事

森の動物の赤ちゃんと北米の森に住む動物セット

サバンナの滝 サバンナの川セット

クロコ研究所のプレイセット



0 件のコメント:

コメントを投稿