Translate

2018年6月1日金曜日

シャクレルプラネットのアゴを削り
アイデンティティを奪う


シャクレルプラネット、被るんです。
コンプリートするまでに5匹ダブるなんてこともよくあり、
そのたびに「いい加減にしろ!お前らアゴ削るぞ!!」と悪態をつく始末。

そう、


アゴを削りたい。



ついに自分を抑えきれなくなって
シャクラナイプラネットを作ることにしました。

今回の被害者はこちら。





















シャクレルトラです。3匹持っているので失敗してもスペアがあります。
大きさもちょうどよく、アゴも丈夫そうだったので白羽の矢が立ちました。
削り方を噛み砕いで説明していきたいと思います(アゴだけに)

















まずはガンダムを作るときに使っているデザインナイフで
シャープなアゴをデザインすることにします。

















中の色はオレンジだったんですね~
ゴリゴリ削っていきます。





















薄く鉛筆で削りたいところまで線を引いています。
下あごがでているので、引っ込めるところが難関になりそうです。



















アゴに慣れすぎてこの時点でもうしゃくれていないのでは?
という錯覚に陥りますが、全然アゴは出ているので騙されてはいけません。





















50分後、大まかには削れました。
この時友人から「今何してる?」と連絡がきたので、
「虎のフィギュアのアゴを削っている」と答えたら
何で削っているの?楽しいの?と聞かれて
この人は不思議なことを聞くなぁと思いました。



















400→600→1000の紙やすりでゴシゴシしつつ微調整を加えていきます。
これもガンダムを作るときに使った残りです。
タミヤ最高!












結局こんな感じに。しゃくれの面影は薄くなりました。




















顎フェチ用の写真です。
もうちょっと紙やすりで滑らかに出来そうでしたが、
形が変になりそうだったので途中でやめました。
























アクリルガッシュで三度塗り、調整して完成です。

シャクレルプラネットのストーリは、岩をも食べるようになり
「自らのアゴを進化させることで絶滅を乗り越えてきた」
という設定です。
アイデンティティたるそのアゴを意のままに退化させて気分は最高です。
私が創造主です。




















アゴが出ている方が加工したように見えます。不思議!!






















0 件のコメント:

コメントを投稿