Translate

2018年5月31日木曜日

シャクレルプラネット4 そろそろ顎に違和感を持たない


シャクレルプラネット、愛していますか?
続々とぬいぐるみ化もされ、一世を風靡したシャクレルプラネット。
我が家でもアゴうさぎを迎え入れ、歓迎パーリーをしました。






















さて、今回はシャクレルプラネット4のレビューになります。
ラインナップは6種類

















  1. シャクレルゾウ
  2. シャクレルカバ
  3. シャクレルガゼル
  4. シャクレルアライグマ
  5. シャクレルウミガメ
  6. シャクレルラッコ

一匹ずつレビューしていきます。


シャクレルゾウ





















シャクレルプラネット4の主人公たるゾウの登場です。
見た瞬間ゲラゲラ笑ってしまいました。


「鼻が邪魔そうだな~~」


とナチュラルに思ってしまい、
顎に違和感を感じなくなるあたり順調に毒されているなと思います。





















さて、このゾウはアジアゾウですね
アフリカゾウと比べて耳が小さく、頭が盛り上がっています。
アフリカゾウをしゃくれさせると思っていたのでびっくりしました。




















後ろから見れば立派なゾウなのにね・・・・
カバとゾウはその造形とサイズ感によって今回の”当たり”フィギュアのような
立ち位置ですが、同時に顎をしゃくれさせる為に顔が格段に大きいです。


シャクレルカバ



















こちらは比較的可愛らしくデフォルメした印象があります。
リアルというより、一般人が想像する綺麗なカバをフィギュア化した感じですね。




















目もつぶらです。サイズはゾウに次ぐ大きさ。
シャクレルプラネット界の中でもアゴが出でいる方ですね。





















手持ちのカバと比べると一目瞭然。
顔がデカい!!
顎の発達の為に顔の大きさまで進化したんだなあ。。。



シャクレルガゼル





















色がホットケーキのようでおいしそう。
他の動物たちが茶色っぽいのでひときわ目立ち、そして一番かわいいです。
ガゼルの横の黒い線がマーカーで適当に引いたみたいに雑。
しゃくれ方に特徴があり、唇を突き出したようにしゃくれています。




















そして足が棒。その代わりに置くときの安定性は、ばつぐんです。
いろいろ文句をつけましたが、好きです。
ガゼルはサバンナにいる動物でヌーに次いで個体数が多いのに、
あまりフィギュア化されないのです。商品化してくれてありがとう。




シャクレルアライグマ



せっかくラッコとアライグマがいるので、
シマリスもアゴ化してぼのぼのプラネットしたいですね。





















大きさとしては6種類の中で最も小さく、
シャクレルウサギと同じくらいの大きさです。

シャクレルゾウが最後まで出なかったのですが、
カプセルを持った瞬間にあまりの軽さに
「アライグマだ・・・」と敗北を悟ることが何度もありました。

























爪までしっかり塗装されていて高評価です。



シャクレルウミガメ
























遠目で見たら違和感がない動物ランキング1位です。




















寄ればしっかり顎が出ているんですけどね。

















ツルツルした質感でとても綺麗です。
隅々見ても欠点が無い良質なフィギュアだと思います。


シャクレルラッコ




















見た瞬間から「箸置きにしたい」と思う気持ちが抑えきれず、
ダブったラッコを箸置きに。
ぴったりです。みなさんも家族全員分ラッコを入手しましょう。



















手の感じがアライグマに似ています。
アライグマに次ぐ小ささのラッコです。
今回はカプセルの色が水色と緑色があるのですが、
水場系の動物が水色、草原系の動物が緑色です。
水色カプセルで軽かったらラッコ。緑色カプセルで軽かったらアライグマになります。
逆に重かった場合水色ならカバ、緑色ならゾウになります。


今回は15回まわして

ゾウ 0
カバ 2
ガゼル 4
アライグマ 4
カメ 3
ラッコ 2


という結果でした。ゾウは諦めてネットで購入しました。









シャクレル1~4まで大集合。
圧巻のひとことですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿