ネイチャーテクニカラーの名作ともいえるサバンナの台座シリーズ10種が、
5種になって大哺乳類展2にて再販されました。
公式のツイッターからは「限定発売」とのアナウンス
ラインナップはこちら
- ライオン
- アフリカゾウ
- オグロヌー
- インパラ
- ハダカデバネズミ
シークレットだったハダカデバネズミも含めアソートは均等(多分)でした。
※現地ではガチャ機によってシャッフルが甘く、かなり偏っていてインパラ4連出しました。しかし全体的にみれば回していくうちに確率は均等に収束していった感覚です。
1回500円、10年前と比べると200円値上がりましたが納得のクオリティです。
今回実装されなかった動物5種はこちら
- アミメキリン
- ダチョウ♂
- ダチョウ♀
- グラントシマウマ
- グレービーシマウマ
シマウマとキリンは大人気動物でいながら塗装が大変ですよね。
だから登場しなかったのかな。。。
賛否両論とは
これ、哺乳類展で限定発売とアナウンスされていたので、私も実際に哺乳類展に訪れて回したのですが、特別展終了後に外出先の書店にて一般発売されていたのを確認しました。
ちなみに2019年8月末になってもまだ売ってます。
ちなみに2019年8月末になってもまだ売ってます。
個人的にはいくら回しても出なかったヌーをやっと回収できて嬉しかったのですが、サバンナ特装版目当てに哺乳類展を訪れた人はあまりいい気持ちはしないようですね。
特にネイチャーテクニカラーはプレミア値がつくフィギュアも多く、転売目的で買った人には損だったのでしょう。
あまりにも中古価格が高騰しすぎと感じているので定期的に再販してほしいなぁなんて思ていたりするのですが・・・
正直、書店のサバンナ特装版のガチャは減るのが凄く遅く、一般むけに500円で売るのは厳しいのかもしれないなと考えでいます。
哺乳類展だけで売るのかを明確にしてくれるほうが親切ですが、数量限定との意味合いで「限定発売」と公式アナウンスしたのかもしれないですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿