Translate

2017年12月30日土曜日

Schleichの鳥のフィギュアたち


今年もあと数日を残すところとなりましたね。
さよなら酉年ということで、鳥類スペシャルをお送りしたいと思います。


Schleich wildlife


インコたち


















左:ルリコンゴウインコ
中:(ベニ)コンゴウインコ
右:スミレコンゴウインコ


インコシリーズです。
スミレコンゴウインコとコンゴウインコは似た形をしていますが、
羽の上げ具合など、少しポーズが異なります。
止まり木の有無も違いますね。
ルリコンゴウインコのような羽ばたいてるポーズが美しくて好きです。
色とりどりで綺麗なので、よくバオバブの木の上に飾ったりしています。






















野生の鳥たち















左から、
コンドル、フラミンゴ、ハヤブサ、ツノメドリ、ペリカン

フラミンゴ以外廃盤ですね。
フラミンゴはサバンナの滝に付属していました。

この中ではツノメドリの知名度が低いでしょうか?
ウミスズメ科に分類される鳥です。くちばしの根元が灰色で、
アイスランドの象徴的な動物であることから、
Schleichの物はニシツノメドリだと推定できます。


ペリカンはリニューアルされて新しいものが出ています。





















くわえているのは魚ですが、
あまりにも雑な魚だと私の中で話題になりました。



そういえば鳥


ダチョウも鳥だった
あぶないあぶないと思ってましたがペンギンのことを今思い出しました。
懺悔しておきます。























ダチョウの赤ちゃんは卵も付属していましたが
どう見てもただの小さいカプセルだったのでそばに置かず、
植物のリュウゼツランのめしべの部分が付属していなかったので、
サバンナの滝のめしべを引っこ抜いて付けました。




Schleich Farm World
















左から、インコ(青)、カモ オス、白鳥の親子、めんどり



今年購入したSchleichのFarm Worldの福袋に
インコと鶏が入っていました。
インコは緑も販売されてます。




















白鳥の親子はちゃんと子供たちの造形もバッチリで気に入ってます。



鳥は集めている意識があまりなかったのですが、意外といましたね。
好きなのはコンゴウインコシリーズと白鳥です。
そして今欲しいと思っている鳥はワシミミズクです。
Farm Worldにも鳥が多い印象があります。
ガチョウ、めんどりおんどり、カモ、ガンなど...

今年はブログを開設して、
こうして読んでもらえていることが何より嬉しかったです。
良いお年をお過ごしくださいね!

Thank you for reading my blog.
I am grad to share about my hobby.
Have a great holiday!





関連記事

鳥のフィギュアの足元にご注目


CollectAのバオバブの木、想像以上に大きい










0 件のコメント:

コメントを投稿