Translate

2017年11月8日水曜日

Schleich サファリの飛行機



2010年にSchleich創立75周年を記念して販売されたサファリの飛行機

調べたらまだAmazonでも販売があるようなのでご紹介します


まず同梱されていた用紙から。

















75周年おめでとう商品を購入すると、この紙が入っていて、
応募するとゼブラ柄のキリン、ペンギン、ブタ、カンガルーの中から1つフィギュアが貰えたようです。いいな~

もう期限切れで貰えません






縦22cm 横37cm


















もう箱の時点で想像より大きい

勝手に鳥人間コンテストレベルの飛行機の大きさを想像してました。

これは6人くらい乗れそうなので、私の思い違いでした。







開封後
























衣服を剥ぎ取った姿






















ここから組み立てて行くのですが、車輪と後ろの翼?の部分が
なかなか上手くはまらず10分くらい格闘しました…




説明書



























図解しか無いので、

「言葉を尽くしてほしい」

そう願いながら悪戦苦闘
コツは上側からはめることと、結構力を入れること。

結局は筋力が全てを解決してくれます。



指が映り込む初歩的なミス






















完成!!

サファリ地域のみでなく、最近は動物園などでもゼブラ柄のトラックや乗り物が見られますよね。

この飛行機の外観もリアルだと思います。




























人も付属。右手のエンジンのバー、動きます。






扉も開閉する

















































































プロペラも回ります!!





































車輪も動きます!!



Sloth操縦士




















楽しい!!!










童心に帰ってしまいました。

Schleichとしてではなく、普通の飛行機の模型としても楽しめます。






















後ろにしっかりSchleich










やはり、この飛行機 想像よりでかい


































入らなかった




総括





満足度高かったです!

こんな飛行機あったらお子さんも楽しいだろうな~と思います。




ゼブラ柄の乗り物、大好きなので製品化されてることに大喜び。

出来も良くて2度目の大喜びです。


























動物も輸送できるよ!!
運転手の命は無いけどね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿