Translate

2018年8月24日金曜日

ミニチュアプラネットの新作、水辺のいきものと鳥たち



ミニチュアプラネットから新作が登場。
最近一覧の更新をさぼってますが、新作は入手したらここで更新します。
ほんの少しですが入手したのでラインナップと写真を紹介します。


今回登場した2つのシリーズはどちらも日本に生息する生き物たちです。
vol7とvol8で日本の動物は一度取り扱われていますが、水辺と鳥の生き物が補完された形になりますね。
日本の動物フィギュアは当然日本の起業である海洋堂、ネイチャーテクニカラー、ミニチュアプラネットにかかってます!このラインナップは嬉しい!!

水辺の生き物



















  • オオサンショウオ ○
  • イシガメ
  • チンアナゴ&ニシキアナゴ
  • シオマネキ
  • ニホンアマガエル ○
  • イセエビ
  • マダコ
  • ヤドカリ


指の数の違いが勉強になりますね。日本の水生生物です。
気になってるのはヤドカリです。シオマネキはオスの片腕が大きいカニです。
vol.3で登場したクロコダイルよりも爬虫類のクオリティが上がった印象があります。


















鳥シリーズ























  • トキ ○
  • カワセミ
  • スズメ ○
  • カラス
  • ライチョウ ○
  • メジロ
  • カルガモ ○
  • シマフクロウ

こちらは日本の鳥たち。キジやタンチョウヅルは既に発表済なのでその他の鳥になります。
アミューズメント商品なのでトキが自立し辛いですね。ハシビロコウ(翼)も立たない印象でした。クレーンで揉まれているので仕方がないです。
カワセミが綺麗だったので是非入手したいです。




~雑記~


先日西武池袋でシュライヒのポップアップが開催されている(終了しています)ことをコメントで教えて頂いて訪問しました。
ガゼル親子、ミーアキャット親子が入った懐かしいセットも販売されていて、廃盤が欲しいと思っている人は今後西武のイベント情報を注目するのもいいかもしれません!
欠点としては、イベントの情報が殆ど手に入らないことなので、店員さんに尋ねるといいかもしれません。ラインナップ的にシュライヒ社との関係は密接なようです。



















上野ヤマシロヤを訪問しました。ネイチャーテクニカラーの日本のいきもの01が再入荷していて、4回ほど回しました。2013年の商品ですが、ヤマシロヤ5階のガチャ機に品切れと再入荷を繰り返しています。






















マガキ2モリアオガエル1ニホンザルでした。
アソートは偏っていてレアなのがカエル、ハブ、カワセミ、イセエビです。カプセル数50に対して2しか入っていません。揃えたい場合は覚悟が必要。
外れっぽいマガキの殻が開閉してクオリティが高いのに驚きました。


















レアなのを知ってしまいまだ開けられないモリアオガエル







関連記事

ミニチュアプラネット一覧

【プライズ商品】ミニチュアプラネット



0 件のコメント:

コメントを投稿