Translate

2018年8月29日水曜日

韓国からやってきたキメラフィギュア イヌトリ


犬の顔に鳥の体、一度見たら忘れられないフィギュア「イヌトリ」
2018年冬のワンフェスのブースで見つけて以来忘れられないフィギュアでした。

























箱入り一個900円。会社名はthird stage (英語のHPリンク)
気に入っていて夏のワンフェスで買い足そうとしたところ、出店なしで悲しい思いをしていました。
しかし、トイズキャビン社からトリバードがカプセルフィギュアとして登場しているではありませんか!!長々と古参アピールすみませんでした。コンプしたので紹介します!















●情報●
イヌトリ
価格200円 全6種
発売元:トイズキャピン
原型製作:アン・ギュンファン
企画総指揮:イ・ユンウォン

●カプセルの色●
テリアバード:濃い赤
シバード:オレンジ
リートリバード:薄いピンク
ピジョン:白
ペンドッグ:黒
ハスキーバード:黄色


カプセルの色で中身がわかります。黄色とオレンジ、ピンクと赤が見分けがし辛いです。
10回でコンプしましたが、シバードとハスキーが各3で他は各1でした。
アソートが偏っているのかはわかりません。

テリアバード(カプセル:濃い赤}
















テリア犬のどの種類か調べてみましたが、35種類もいたので同定できませんでした。
右目が黒いです。なぜかこいつだけ肛門の×があって笑いました。

















シバード(カプセル:オレンジ)


















韓国でも柴犬は人気らしいですね。目がきらきら、少し太っています。
鳥の形は雀っぽいですよね。お気に入りの一匹です。

リートリバード(カプセル:薄いピンク)



















薄々お気づきでしょうが犬も鳥も不勉強で・・・
ラブラドールレトリバーでしょうか?間違えていたら私に石かコメントを投げて頂きたいです。


ピジョン(カプセル:白)









なぜか名前で遊ぶのをやめたイヌトリ。
これはピジョンという種類ですね!!!(威風堂々)
残念ながら買った時から、立てるとすぐ前のめりに倒れてしまいます。
一匹しか持っていないので私のものだけかもしれませんが、頭が重いんですよね。













ペンドッグ(カプセル:黒)



















イヌトリのタイトルの下にVol.1と書いてあるのですが、1から変わり種の飛べない鳥ペンギンの登場。一匹だけ縦長で異質。好きすぎる。




ハスキーバード(カプセル:黄色)
















ペンドッグとハスキーバード、親戚のようで二種類並べておきたいですね。
背中が一番木の幹に似ています。
ペントリは黒ですがこちらはこげ茶です。



総括


1箱900円のイヌトリも大変クオリティが高く好きでした。
カプセルトイとして登場した200円イヌトリは当然質やサイズは落ちますが、価格が高騰しつつある動物フィギュア界で200円でこの仕上がりは満足です。
持ち前の愛らしさは損なっていません。自信をもっておすすめできます!







関連記事

ミニチュアプラネット 一覧

シャクレルプラネットは当たり外れが凄い

シャクレルプラネットの顎を削りアイデンティティを奪う

ワイルドラッシュ アフリカ・サバンナ編レビュー






0 件のコメント:

コメントを投稿