Translate

2018年11月12日月曜日

命乞い可能!?動物フィギュアのカプセルトイ 合掌2



久しぶりの更新になってしまいました。
今回紹介したいのは、合掌シリーズの第2弾、合掌 2拝です。







名称:合掌 2拝
価格:200円
発売元:株式会社エール
販売開始:2018年10月
全5種

  • アマガエル
  • 白うさぎ
  • サーバルキャット
  • パンダ 
  • ゾウ


まだ3種しか揃えてないのですが、ちょっとツボだったので記事にしようと思います。


















左から白ウサギ、ゾウ、サーバルキャットです。
5種の中ではパンダとゾウが当たり枠だと思います。




ちょっと偽物っぽいウサギ



ギャグフィギュアなので、そこまでの精巧さは求めていないのですが・・・
























少し顔がブサイクめで笑ってしまいます。
カエルと併せて鳥獣戯画っぽくするのもいいかもしれません。
分割線は目立ちに目立つ感じです。


当たり枠ゾウ


ゾウは重厚でつくりも200円の割に良いです。






















頭の形(ぼこっとしている)と小さい耳、アジアゾウのフィギュアです。
シャクレルプラネット3のゾウもアジアゾウでしたね。
動物園にいるゾウはアジアゾウが多く、資料が揃いやすいからかな?と推測しています。



























首に分割線がありますが、正面から目立たないので許容範囲。



流行に乗ったラインナップ、サーバルタイガー
























ウサギカエルゾウパンダに並んでサーバルが登場する日が来るなんて・・・!
けものフレンズのおかげで世の中にサーバルフィギュアが増えました。
合掌してくれて嬉しいよ。























出来は悪くはないと思います。
なんとなく、このフィギュアを見ていると「ぼのぼの」のしまっちゃうおじさんを思い出してしまいます。
気になったので調べたらしまっちゃうおじさんの元ネタはハイエナが有力らしいです。





合掌であそぼう!


食物連鎖




















神社系グッズが家にあればタイトル通り合掌させてあげられたのですが、
あいにく肉食動物のフィギュアしかありませんでした。
Schleichのフィギュアってたまに目がやばいものがあるんです。こういうときに役立つんだなと感心しました。
















それにしてもこのフィギュア、並べるだけでフフッと笑顔になれるのが良いですね。
フィギュアのクオリティだけで言えば同じ値段のシャクレルプラネットの方が良いと思いますが、合掌には合掌の良さがありますね。
難点なのがガチャガチャがあまり見つからないことです。私の生活圏だけですかね。揃えたいな!
カプセルの色で動物が決まっているのでちょっと横から覗いてみるのもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿