Translate

2018年12月15日土曜日

ポケモンキッズ復刻に乗じて思いで語りなど


2018年12月、ポケモンキッズが復刻販売された。
復刻キャラは人気投票で選ばれた11種

  • リザードン
  • トランセル
  • ピカチュウ
  • ライチュウ
  • プリン
  • コイル
  • ゲンガー
  • ラプラス
  • イーブイ
  • ミュウツー
  • シークレット(ミュウ)




















パッケージも当時のまま発売!懐かしい!!

ポケモンキッズと幼少期


この復刻を知りすぐ飛びついた。
なぜならポケモンと共に子供時代を過ごしていたからである。

人生初めてのゲームはポケットモンスターのレッド。
ヒトカゲを選んだのでタケシ戦がとても辛かった。
幼稚園時代にはポケモンの指人形ことポケモンキッズとポケモンパンのシールを沢山もっている人は凄いヤツとして一目置かれた。



ポケモンパンのシール

















子供とは意味のない嘘をよくつくもので、
「ポケモンキッズを100種類もっている!」と豪語する幼馴染に
「まだポケモンキッズはまだ(当時)100種発売されてないよ」
とムキになって言い返した。



ポケモンキッズの中身


そのポケモンキッズがあの時のまま復刻した。
ラインナップは正直どうでもよかった。どのポケモンキッズにも思い出があったからだ。
そう、何が出ても良かった。

















一発目でネタ枠のトランセルが出るとは思わなかったけどね・・・・
確か子供時代も緑色が綺麗だったのでこのトランセルは嫌いじゃなかった。
なんで立たせずに横向きに作ったんだろう。指が入れづらいじゃないかと思っていた。正直今もそう思う


気を取り直して2個目
















ライチュウ!
ピカチュウも好きだったがライチュウも好きだった。
近年のピカチュウはどんどん痩せてスマートになっているが、このライチュウのどっぷりとした感じが一番しっくりくる。


3個め
















ラプラス
アニメのポケモンの良き仲間であるラプラス。誰もが背中に乗ってなみのりをしてほしいと願ったはず。よくこの指人形をお風呂に持って行って遊んでいた。




思わず箱買いしようとしたが、童心に帰り一個ずつ店に訪れるたびに買うことにした。
ブラインドなので被るかも。一時期はブラインドじゃなかった気がしているが定かではない。


忘れられたポケモンキッズの内容物

















びっくりしたのがこのカード。
存在そのものをすっかり忘れていた。
そしてお菓子コーナーに居座るために入っていた申し訳ない程度のラムネを楽しみにしていたら












ガムになっていた。残念、、、、
とおもったらしっかりラムネ味。再現しようとしたんだなあ。
でも味はびっくりするくらい一瞬でなくなります。まじか。

そして当時は税込98円だったのが、税込194円になっていて時の流れを感じずにはいられない。今の子供はポケモンキッズをスーパーで買ってもらえるのだろうか。




沢山集めていたポケモンキッズだが、小3あたりに訪れる
「ポケモン?ドラえもん?もう子供じゃないしダサいぜ卍卍」
という強がりの時期に親戚に譲ってしまった。家に残っていたのは
















カブトプスだけだった。なぜカブトプス。
カブトプスも久しぶりに仲間に会えて喜んでいるはず。





















ポケモン一匹ずつに思い出が存在する。
ニョロゾ大好きクラブの会員なのでいつかニョロゾを復刻してくれることを祈っています。







関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿