Translate

2019年3月31日日曜日

シュライヒ日記1


皆さんがどんな感じで動物フィギュアを買っているのか気になってます。
今回は最近買ったシュライヒを理由付きで紹介する企画です。

3コアラ






















このコアラ、とっくに廃盤になり古いものなのに
雑貨屋で3匹並んで売っているのを発見。
1匹買って帰ったものの
やっぱり3匹並んでいた姿が忘れられずもう2匹連れて帰りました。
廃盤になる前に買わなかった理由は「オーストラリアの動物まで手を回したら蒐集が止まらない」でした。止まりません。












「パームツリーの木」も森を作りたくてついつい買い足しています。




bayalaシリーズ

























バヤラはユニコーンなどの幻想的な動物をはじめとした魔法の世界のフィギュアたち。妖精...ではなくその隣のお友達のアライグマが気になっていました。
造形は同じですが、形が小さくてかわいい。














ちなみに妖精の出来はもうちょっと頑張って欲しいです。


























宝探しダイバーセット






















このセットにしかいない限定タコがほしかった。























単品で売ってるたこは明るいオレンジすぎて茹でダコと勝手に呼んでます。

ロバ























ロバは去年のアドベントカレンダーのファームワールドに入っていたのでそっちにしようか悩んだものの、欲しくなってしまいつい。

ちなみにシマウマはロバの系統。2種間で子供が生まれることもあるそうです。

こう並べてみると似てますよね。


















長くなってしまったので今回はここらへんで。














関連記事


シュライヒの福袋見せます

Schleichのフラッグの色と値段





3 件のコメント:

  1. こんにちは!
    最近、更新されないですね!
    忙しいのかな??
    楽しみにチョコチョコ覗きにきてますよ〜
    (^O^)/更新待ってまーす!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      もののけさんのブログ欠かさずみてます!
      ダイバーセットの謎の魚はクモハダオオゼな気がしてますがどうでしょう?

      いまシュライヒの「collectible animals」という何が入っているかわからないバッグを個人輸入して待ってるところです〜
      届いたら開封記事書きますね

      更新してないのに気にしていただいてて嬉しいです...!!コメントありがとうございました

      削除
    2. クモハダオオゼ?初の名前です!
      教えて下さりありがとうございました(≧∀≦)
      何が入ってるかわからないバックって、
      初めて知りました!面白そうですね(^^)
      何がくるのかすごく気になります!
      レポ楽しみにしてます!(^O^)/

      削除