Translate

2019年3月4日月曜日

シュライヒの原点キャラクターフィギュア


Schleich(シュライヒ)は、今でこそ動物フィギュアや恐竜フィギュアが主流となっているブランドですが、もともとはスマーフやスヌーピーなどのキャラクターのフィギュアから始まりました。




















このブログは動物フィギュアブログですが、スヌーピーもビーグル犬とみなし紹介する対象にしたいと思います。

動物フィギュアを集める合間に少しずつですが集めていた
スヌーピーの仲間たちをご覧ください。














このうち一つだけセットであるシーナリーパックで購入しています。








その名の通り背景付き。そのまま飾るだけで様になりますね。








人間を並べてみましたが、実はこの子たちの関係、詳しくありません。
せっかく入手したので手持ちのお友達の関係性をご紹介します。




















本当はもっと片思いなど面白い関係もあったのですが、
手持ちだけではクリーンでわかりやすい間柄しかいませんでした。
意外にも人間もスヌーピーもたくさんいるので集めてみると楽しいですよ。









ちなみにタグは青タグ。動物・恐竜フィギュアでは見ることのない価格帯になります。
価格は税込734円です。

スヌーピーは少し前までトイザラスで取り扱いがありましたが縮小傾向です。
たまに雑貨屋さんでも売っていることがあるので探している方は要チェックですよ。









戸棚にスヌーピーを置くことでグラスを取りにくくする悲しい効果があります。
最近買いたいなとおもっているのは重量あげスヌーピーです。
ダンベルが似合わないのがツボです。





2 件のコメント:

  1. もののけです(^^)
    Schleichがキャラクターから始まったなんて
    初めて知りました!そうなんですね〜!
    最近、一番気になるのがSafariです!
    happy dayさんの影響かも!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      いつもありがとうございます~
      キャラクターものが起源なのは意外ですよね~

      safariのフィギュアは幅広くてこんな動物まで!?とつい手を伸ばしてしまいますね。
      私はもののけさんの影響でフィギュアを複数体並べるのが可愛くてはまってしまいました。

      削除