Translate

2019年1月27日日曜日

シュライヒの福袋見せます


シュライヒの福袋、今年はトイザラスから販売されずに残念でしたね。
今回はgladdという、時々シュライヒのセールを行っているサイトから福袋を購入しました。

シュライヒの福袋は中身が公開されていることが多いです。
西武池袋では、季節ごとに中身の写真が袋に印刷されている福袋が、
トイザラスでも、ネットで調べれば中身紹介されている福袋が置いてあったりといった感じです。

極まれに、その店舗が独自に福袋を開催する場合は中身がわからないですね。
舞浜のレインフォレストでそういったものを買ったことがあります。

今回も中身は事前に知ったうえで購入。通販なので袋は別で届きました。








































価格は大体8000円程度のものが入って3000円。


〈セット内容〉

●タツノオトシゴ 
●ヘビの巣 
●サカタザメ 
●シロナガスクジラ 
●ウツボの隠れ家 
●サンゴ礁と熱帯魚 
●Schleichの袋
●ステッカー
●カタログ 2018




他にもあと3種類福袋がありました。
2019/1/29までなので気になる人は確認してみてください
ステマみたいになってしまいました。gladdとの関係はありません(照)




















ヘビの巣を除けば、海っぽい福袋ですよね~
お気に入りはサンゴ礁と熱帯魚です。
可愛いので玄関のカギ置きのダイバーセットの仲間に加えました。






















反面、はずれたと思うのはウツボの隠れ家。
サンゴ礁が穴に刺さりません。シュライヒの製品で穴に差し込む草、サンゴなどは個体差があるようでどう頑張っても入らないことがあります。
シュライヒのヘビーカスタマーなので、同じものを持っていれば部品交換してどうにかなることが殆どですが、今回はだめでしたね・・・
安く買ったし交換も手間なのでパッケージのまま飾っておこうと思います。
























シロナガスクジラは世界最大の生き物なのでシュライヒ界でも随一の大きさです。
(過去に発売された1/32スケールのザトウクジラよりは小さいのですが)
封入物であるサカタザメとタツノオトシゴも比較に置きました。

















シュライヒは福袋で買った方が割安な時と割高な時が両方あるので
主要なフィギュアを検索してみてから購入することをオススメします!




















パンフレットも2018年後半を貰い忘れていたので同封されててよかったです。





関連記事


シュライヒの廃盤ザトウクジラとの突然の出会い

海洋堂ソフビ福袋 2018

新春!ズーラシアの福袋並びにいったレポ




6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    もののけです(^^)
    GLADD、私も何回か利用しました!
    安いですよね〜
    福袋は知りませんでした!
    急いで見てみましたが、熱帯魚の入ってる物はもうなかったです。。シャロップシャーヒツジが1組しかいないのでもう1組欲しいですが、
    全部、親だけしか入っていなくて残念です。。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは〜
      GLADD今回初めて買ってみましたが、毎回なかなかお得ですよね〜

      熱帯魚のものはもう無かったんですね;;同じフィギュアが、どのセットにも入ってる時結構あるあるですよね。在庫たくさんあるんだなって思ってます 笑

      削除
  2. はじめまして。頃と申します。
    動物園のフィギュアの事を調べていたら、ここへたどり着きました。
    同じ動物の会社ごとの比較がとても参考になり、ありがたいです。
    質問なのですが、多摩動物園の限定フィギュアで「タスマニアデビル」があるのですが、これはどのメーカーが作っているのかわかりますでしょうか。
    「全然知らない!!」ということでしたら、大変申しわけありません。

    返信削除
    返信
    1. 頃さん初めまして!!
      ブログを見てくださってありがとうございます。昔の記事ですが、会社の比較は気合入れて書いたので今でも読んでもらえて嬉しいです...!!

      タスマニアデビルのフィギュアですが、多摩動物公園限定のフィギュアというのは聞いたことがありません。日本にはタスマニアデビルは多摩動物公園にしかいないので、もしかしたらそういう意味での限定なのかもしれません。検索して出てくるオークションのものであればCollectA(ノアハートクラブ)かと思います。もう一社、似たような威嚇ポーズでsafari社も販売されているので、きっとどちらかではないかな〜と推測していますが、どちらも市販されています。
      ズーネット(多摩動物公園)が独自にフィギュアを作っていたとしたら見当はずれですみません〜
      是非正解を見つけたら教えてください

      削除
  3. 頃です。お返事ありがとうございます!
    「多摩動物公園限定で販売されているタスマニアデビルのフィギュア」という文言をメルカリで見つけて、気になっていたのですが、教えていただいたCollectA社の商品に同じポーズのものがあり、それが多摩動物園で売っているようでした。
    いつか多摩へ行った時、実物共にちゃんと見てきたいと思います!
    safari社のものも可愛いです。実際買うとなるとどちらかで迷いそうですが…(*^^*)
    いきなりの質問でしたのに、丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. CollectAだったのですね!特定できて良かったです〜
      タスマニアデビル、実物もかわいいので機会があれば是非...!!
      私もタスマニアデビルのフィギュアは持ってないので欲しくなっちゃいました
      こちらこそコメントありがとうございました(^^)

      削除