Translate

2019年1月19日土曜日

癖になる!イヌトリ BIGフィギュアコレクション



今回ご紹介したいのが
禁忌のイヌとトリの合体動物、イヌトリのBIGフィギュアです























インパクト大ですよね。
思わず2度見てしまうその姿。良くも悪くも人の感情を揺り動かします。
そんなフィギュアありますか?イヌトリ半端ないです。
ガチャガチャでもイヌトリは発売されていましたが



















格段に大きく、質も良くなり登場。
というより、このフィギュアこそ、もともと販売されていた形です。














イヌトリ BIGフィギュアコレクション
2019年1月発売
全6種
1個900円
メーカー トイズキャビン




わたしはあみあみさんの通販でboxで購入しました。
































このような並び順で入っていました。
6個入りで6種、均等アソートのようです。揃いほっとしました。





















Third stage という韓国の会社がもともと作っているので、
付属のカードにはハングルが記載されています。
6種のラインナップはこんな感じ



  • ブルダック
  • シーフバード
  • テリアバード
  • シバード
  • ダックスバード
  • ビジョン


ブルダック





















漂うボス感が良いですね。6種の中で一番背丈が高くずっしりしています。
重い箱を選ぶとこのブルダックかシーフバードが当たると思います。






シーフバード


















トリイヌという名前ながらイヌと関係ない動物をもってくる采配。
ヒツジのモフモフの表現もよいですね。
一番奇妙な感じがしてお気に入りです。


















ガチャガチャの時もペンギンとトリのキメラがいました。
トリイヌという異質な存在の中にいる異質な者たちです。


テリアバード





















テリアバード左から見るか右から見るかで顔が全然違います。


















この犬種、私は詳しくないのですが二度目の登場です。
韓国ではメジャーな犬なのでしょうか?



シバード



















シバードかわいい。
瞳の描写が綺麗なので、本当は目は開いていて欲しかったです。
シバードとシーフバード目当てでBOXを購入しました。
1個900円でブラインドって厳しい世界ですよね。



ダックスバード



















胴体が長くないのにダックスを名乗っていて笑いました。
最初はビーグルかなぁと思ったのですが、言われてみればダックスですね。
ダックスのように小ぶりでよい出来です。


ピジョン





















このフィギュア、素材はPVCでとても重厚感ある作りになっています。
頭がずっしりしているのが素晴らしい。
大きくなったのでしっかり自立します。



総括


シャクレルプラネットが流行していますが、
イヌトリも流行ると信じてやみません。ガチャガチャも人気でした。
質、アイデア、申し分ないです!
ブラインドなのでどれかを確実に欲しい場合は箱買いをおすすめします。
取扱店があまり無いのがネックです。確実に手に入るのは通販ですね。
上野のヤマシロヤに入荷していることもあるようです。























このようにシュライヒと並べて遊んだりしています。
デリケートな素材なので落とすと足がポッキンしますので気を付けて下さいね。





3 件のコメント:

  1. 初めまして!
    ブログ、一気にほとんど記事を読んでしまいました!私もシュライヒのブログをやっていて、
    (11月くらいから始めたばかりですが)
    シュライヒブログのお仲間がいないので、
    とても嬉しくなってしまいました!
    持ってるフィギュアもとても良く似ています(*^^*)
    Collectaとかも、マナティ持ってます!
    かわいいですよね!
    クワッカワラビー私も買いました!
    私はアメブロなんですけど、
    もののけ姫のシュライヒ日記ってブログです。
    すごーくヒマな時にでも見てください!
    また遊びにきます!
    宜しくお願い致します(^^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます〜
      過去記事まで見てくださったんですか!嬉しいです〜!
      マナティ可愛いですよね。子供買い足したのにまだup出来ていませんが、、CollectAはジャコウウシやシフゾウも好きだったりします。
      ブログ早速伺いましたよ〜!!
      相当なコレクターとお見受けしました(*^_^*)動物の豆知識なども知らないこともあり楽しいブログでした〜
      これからもまた訪問しますね。

      削除
    2. お返事ありがとうございます(^^)
      ブログにコメント頂きありがとうございました!
      スヌーピー とかも持っていらっしゃるんですね!
      ブログにアップして下さい(≧∀≦)
      色々と情報交換できると嬉しいです!
      今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m

      削除