Translate

2019年1月21日月曜日

safari社の動物フィギュアの紹介とWWシリーズについて


スマホのことを全てIPhoneという人がいるように、
動物フィギュアのことをシュライヒと思う人が多いこの世の中。
おそらく一番シュライヒと間違えられているSafari社。そのラインである「WW」について紹介します。



WWとはWildlife Wondersの略です。

結論をいうと、普通の動物フィギュアよりとても大きいです。





















左がsafariのふつうのパンダの親子、右がWWのパンダ。まさにジャイアントパンダです。
大きい動物フィギュアの中で質は高いほうだと思います。


通販でサイズ感を間違えることってありますよね。
WWはsafariの無印シリーズを見ているうちにうっかり買ってしまわぬよう注意です。
2000円から4000円ちょっとの価格帯なので高いな?と思ったらWWかも。
safariはWWでなくとも時々サイズを確認しないで失敗します。テナガザルが大きすぎて泣きました。





















一発殴られたら死にそう。左はコレクタのシロオリックス。
Schleichでサイズ感を間違えたことが無いのは、店頭で売っているのを見ているからなんでしょうね。あまり見かけないsafari,papoはたまにすごく大きい・小さいと思うときがあります。



せっかくなので普通のsafariのフィギュアも見てください。

















左からカバ親子、ブラックベア、ワオキツネザル、オオハシ、鹿仔、ホエザル、カンガルー、キバタン、フタユビナマケモノ


safariについての記事は一度こちらで紹介しましたが、
このブログであまり登場してないフィギュアを集めてみました




















左からオオハシ、ヒクイドリ、キバタンです。
鳥のシリーズが細かいラインナップと珍しいポージングで売ってくれるので好きです























直立不動クマは安定感があり少しの衝撃なら耐えられそうなのが◎。
PAPO社のシロクマも直立していますが倒れやすいです。


話は戻ります。WWシリーズは多摩動物園など一部の動物園に取り扱いは確認していますが、実店舗で売っていることは珍しいです。
WWパンダはボーネルンドという子供向け玩具売り場で購入しました。
購入時に店員さんが、パンダブームに乗って仕入れたのに全然売れなかった、買ってくれてうれしいと喜んでくれました。


ボーネルンドにはほかにもsafari(カンガルーやサイを購入)珍しいBULLYLAND(ブリーランド)の取り扱いがあり、キリンがとても良いのでまた今度記事にしたいと思っています。




関連記事


やっぱりsafariが好き


Schleichと他社の違い





4 件のコメント:

  1. もののけです!
    Safariもいいですね〜!
    私もamimeさんの過去のブログと同じように、
    Schleich〉Collecta〉PAPO〉Safariです。
    扱ってるお店が少ないですよね!
    ナマケモノ持ってますよ〜(^^)
    でも、ブログに載せていた日本未入荷の
    PAPOのナマケモノ、かわいかったですね。
    欲しいです〜あと、レッサークーズー 。
    美しい(≧∀≦)
    オオハシ、すごくキレイですね!
    Safariのパキパキした塗りがとてもあってますね!

    返信削除
    返信
    1. もののけさんこんばんは(^^)
      シュライヒとCollectAが特に好きですが、PAPOとsafariの珍しい動物やポージングも気になっちゃいますね〜
      safariのナマケモノ怖くないですか?もっと可愛くていいのに!と思いながらナマケモノ好きなので買いました 笑
      PAPOのナマケモノは毛色の表現が1番素晴らしいと思ってます!シュライヒのは可愛さの表現が1番。
      クードゥー(クーズー)も美しいですよね。両方アメリカのAmazonで買えたのでよければ是非!
      私はドイツAmazon使ったことないのでもののけさんのブログ勉強になりましたよ〜!やっぱりドイツ語ができないのがネックですね;;

      削除
  2. ドイツ語、私もできないですよ(^^)
    最初は一生懸命翻訳アプリとか使って送ってましたが、
    友達に英語で送ってみなよ、多分大丈夫だよと言われて
    英語で送ったら、英語で返ってきましたf^_^;
    なので、英語で大丈夫ですよ!
    最近はAmazonではなく、gaschersのサイトで買ってます。ドイツから日本に直接送ってくれます。
    珍しい物が沢山ありますよ(^^)

    返信削除
    返信
    1. 英語で大丈夫なんですね〜!
      Amazon.comで買うとき、ほとんどgaschersさんから買うことになるので直接買ったら楽かもなと思ってました。
      良い情報をありがとうございます(゚∀゚)

      削除