Translate

2019年1月3日木曜日

新春!ズーラシアの福袋に並びに行ったレポ2019


動物園にも福袋が販売されていること、ご存じでしたか?
横浜市にあるズーラシアは、1月2日から営業、同日より限定100個、2525円で福袋を販売しています。

特筆すべきなのは、福袋購入時に引けるクジ(ハズレなし)のクセが強いところです。

独特なラインナップ


  • インドゾウのお絵かき
  • ボルネオオランウータンのお絵かき
  • ウンピョウの足型
  • オカピの足型
  • アカカワイノシシの足型
  • ヤマアラシの針
  • エミューの羽
  • ギンケイの羽

足型を家宝にしようと思い立ち福袋チャレンジに挑戦しにいきました。



何分前に並ぶのか


コーンが置いてありました




















福袋の販売場所はアクアテラスギフトショップ。
動物園正門には入らず、その右側に位置する最大のおみやげやさんです。

ズーラシアまで3時間弱かかるので買えなかったらショックが大きいことから、開店の一時間前、8:30頃到着しました。
並んでいる人は20人くらいでした。わかりやすく列が形成されるので行けばすぐわかります。確実に欲しい人は9時前には並ぶ必要がありそうです。

福袋の中身


開店と同時に販売開始、レジが1つ、くじ引き会場が1つなので時間がかかります、
福袋の中身は事前にズーラシアのブログで掲載されますが、1/2の販売後はブログが削除されるようですね。くじの内容もそこで発表されます。






















福袋自体の満足度は低め。中身は一律で今年らしいのはウリボウのぬいぐるみとカレンダーくらい。在庫処分感漂います。
一番不思議なのは動物園なのにアザラシの子供の大きいぬいぐるみを入れてくるところです。







くじ引きの成果は.....





くじはカプセルをひく→ボックスに戻す といった形式。
なくなり次第そのあたりカプセルが取り除かれます。


























ボルネオオランウータンのお絵かきが当たりました。
ジェリーちゃんが書いたようです。
左上にご本人写真、綺麗にラべリングされています。丁寧で嬉しいです。
足型チャレンジ失敗・・・!!


足型は全部合わせて30/100あるかないかくらいでしたので難しかったですね。
記憶が間違ってるかもしれませんが、
お絵かきはインドゾウが13/100オランウータンが11/100
ヤマアラシのハリが15/100 のような感じでした。


動物園に寄って帰りました




















↑今年の干支、アカカワイノシシ

お正月の動物園は子供連れが多く混んでいました。新年早々から動物園行くなんて考えられないなぁと自分を棚に上げて考えてました。


時間が無いひとにはセスジキノボリカンガルーだけでも見て帰ってほしいです



































日本で飼育しているのはズーラシアだけ。そしてかわいいです。






















































カピバラに笑って帰りました。
良いお正月をありがとうズーラシア。



0 件のコメント:

コメントを投稿